スタッフブログ

果樹 2016.06.12
C多過ぎぃぃ!
みなさんこんにちは。
 
梅雨はどこに行ったんだ?ってくらい暑い日が続いていて夏本番を前に日焼けして既に真っ黒なガイドTです。
まあ僕はいいですけど女性の方は紫外線は大敵ですよね・・・
 
なので今日は美肌美白に効果的な植物を紹介します!
 
 
グァバ フトモモ科バンジロウ属


園内のはまだまだ小さいですが、これからどんどん大きくなりますよ~
 
グァバは熱帯アメリカ原産で紀元前から食されていたそうです。
世界には160種以上あり、東南アジアやカリブ海沿岸、日本ではここ沖縄そして鹿児島でも栽培されています。
 
 
何故グァバがお肌に良いのか?と言うと、
1個あたりのビタミンCの含有量が多過ぎなんです!!!
なんとレモンの40倍以上!0,2個食べれば1日に必要なビタミンCを補えちゃうんです!
ほんと多過ぎですよね。
また抗酸化作用を持つβカロテンも豊富で体内で皮膚の新陳代謝を高めるビタミンAに変身してくれます。
 
ほかにもグァバの葉のお茶は、沖縄では3大薬草茶にも数えられ特定保健用食品に認定されている製品もありますね。
 
 
県外の方は内地でグァバはなかなか手に入りずらいと思いますので沖縄にお越しの際に是非食べてみてくださいね。
その時は東南植物楽園にもお立ち寄りになって園内のグァバの木も見てみてくださいね!
 

TOPへ

TOPへ

お問合せ
  • 園内の利用
  • 観る
  • 体験する
  • 学ぶ
  • 食べる・買う
  • イベント
  • アクセス
  • 団体の方へ