スタッフブログ

果樹 2016.05.28
パ・パ・パ、、、
みなさんこんにちは。
 
梅雨入りした沖縄は蒸し暑い日が続いてバテ気味。
夜はクーラーをガンガンに効かして眠って風邪気味。
そんなガイドTです。
 
こんな時に摂りたいおすすめのフルーツが園内でも実ってますよ。


パイナップル!!!
パイナップル科 アナナス属
 
 
 
パイナップルには、ブドウ糖・糖質の分解や代謝を助けるビタミンB1・ビタミンC・クエン酸が豊富なので疲労回復に効果的なんです。
 
また、抗炎症作用があるブロメラインという酵素も含んでいるので喉の炎症にも効くそうです。ただ酵素は熱に弱いので加熱処理された缶詰やジュースではなく生のまま食べるのが良いですね。
 
食物繊維も豊富でカロリーが低いのも女性の方には嬉しいですね。
 
 
みなさんも積極的にパイナップルを食べてこれからの季節元気に過ごしましょうね。
東南植物楽園のどんどん大きく成長してるパイナップルも是非見に来てくださいね。

TOPへ

TOPへ

お問合せ
  • 園内の利用
  • 観る
  • 体験する
  • 学ぶ
  • 食べる・買う
  • イベント
  • アクセス
  • 団体の方へ