スタッフブログ

体験プログラム イベント 2016.05.18
雨の日を遊ぼう!
みなさまこんにちは!
沖縄、奄美地方は週明けから梅雨入りし、今日も梅雨らしい天気となっています。
 
そんな雨のシーズンを植物園で遊ぼう!ということで、只今園では雨の日限定でとくとくプランを実施中です!
入園とあわせて、園内の見所をまわるガイドツアーや美味しい知花ジェラート、多肉植物を使って作るミニボトリウムなど、お好みに合わせたセットプランを選択できます。
 
その中から今回はミニボトリウムをご紹介♪

ミニグラスにお好みの多肉植物1種類を選んで植え込み、貝殻等を使ってデコレーション!ちょっとしたお土産にも喜ばれそうなミニボトリウムの完成です。
 
多肉植物は形が面白いものが多く管理も比較的容易な為、これから植物のお世話を始めたい!と思っている方にも最適な植物です。ぜひ、自分にあった植物を探してみてくださいね。
 
その他にも雨の日は植物の写真を撮るのにオススメで、水の雫が生き生きと葉や花を引き立たせてくれています。雨の音も相まって、落ち着いた雰囲気で園内散策を楽しめると思いますよ!
 
雨の日のとくとくプランはコチラから


スタッフ
teru

TOPへ

TOPへ

お問合せ
  • 園内の利用
  • 観る
  • 体験する
  • 学ぶ
  • 食べる・買う
  • イベント
  • アクセス
  • 団体の方へ