スタッフブログ

ヤッシーブログ♪ 2018.01.05
新年あけましておめでとうなのじゃ♪
新年あけましておめでとうございます!

ヤッシーですぞ!

2017年も終わり2018・・・え?近い?

改めて、新年明けましておめでとうなのじゃ!

2017年も終わり2018年のスタートですぞ!

みんなは正月どう過ごしたかの?
ワシは元旦、1月2日の二日間、正月イベントに参加してきたのじゃ♪

知花青年会のエイサー隊や獅子舞がイベントを盛り上げてくれたのじゃ!

獅子舞カッコよかったの~♪

そしてビッグニュース!

2018年戌年!

東南植物楽園に看板犬「マチコ」がデビューですぞ!

可愛いのぉぉぉぉぉぉぉ!!!

 

はっ!取り乱してしまったのじゃ。

みんなに撫でられてマチコも気持ち良さそうじゃの~♪

マチコはとても芸達者ですぞ!

「お手」「待て」以外にも合図で「股くぐり」も出来るのじゃ!

他にもいろいろな芸が出来るマチコですぞ♪

マチコに会ったら一緒に遊んで欲しいのじゃ!

さて、ワシもマチコと遊んでみるかの!
実はワシもマチコに会うのは初めてなのじゃ!(ドキドキ)


 

マチコ初めまして!ヤッシーですぞ!

・・・マチコ、それは食べられませんぞ。

よし!「お手」に挑戦じゃ!

マチコ!お手!

・・・マチコ、それも食べられませんぞ。
なかなか上手くいかないの~。

もっと仲良くなって一緒に東南植物楽園を盛り上げていくのじゃ!!!

マチコのお家は園内タコノキステーションのすぐ隣にありますぞ!

みんな遊びに来て欲しいのじゃ♪

今年も良い年明けじゃったの~♪

皆さま!本年も東南植物楽園を宜しくお願いしますぞ!

TOPへ

TOPへ

お問合せ
  • 園内の利用
  • 観る
  • 体験する
  • 学ぶ
  • 食べる・買う
  • イベント
  • アクセス
  • 団体の方へ