スタッフブログ

ヤッシーブログ♪ 2017.10.20
10/28(土)!植物園エリアで何かが起きるのじゃ!
ふぅ~。
齢をとると少し歩いただけでも疲れるの~。

はっ!
さぼっているわけじゃないぞ!

さて、今日はイベントの紹介をするのじゃ!

東南植物楽園の受付前には毎月のイベントや園内情報が掲示されておるんじゃ!

遊びに来た時にはチェックして欲しいのじゃ!

ふむふむ、今月のイベントは・・・。

レストラン 10・11・12月のテーマは
「琉球おばんざい」


 レストランのページはココをクリック

「おばんざい」はみんな知っておるかの?
京都の一般家庭で出されているお惣菜の事を「おばんざい」と呼ぶのじゃ!

ヤッシー物知り!という声が聞こえてきそうじゃの!

その京都のおばんざいと沖縄料理がコラボレーションですぞ!
これは食べに行くしかないのじゃ!




 

そして!今月イチ押しイベントがこれじゃ!

ボタニカルハロウィン

東南植物楽園リニューアル後、初めてのハロウィンパーティーなのじゃ!
楽しみじゃの~♪

今日はワシがこのイベントの紹介をしますぞ!

今回の会場は、いつも 18:00に閉園する植物園エリアで開催なのじゃ!
ワシの兄弟、ユスラヤシ達もハロウィンを楽しみにしておるのじゃ♪

メイン会場はエリア内「不思議の園」

ここが夜になると・・・。
それは来てからのお楽しみじゃ!

仮装コンテストやフォトコンテストもあるのじゃ!
上位入賞者にはペアランチ券をプレゼント!

他にも楽しい事がたくさんあるのじゃ!

かぼちゃのお化けを叩いて、お菓子をゲット♪
その名も「ピニャータ」

ピニャータはメキシコ式くす玉!
メキシコでは誕生日やお祝いの時にピニャータでお祝いするのじゃ!

ヤッシー物知り!という声がきこえてきそうじゃの!

その「ピニャータ」が東南植物楽園ハロウィンバージョンで登場ですぞ!

みんなに遊んで欲しいのじゃ~♪

ワシもゾンビメイクのスタッフと宣伝に行ったのじゃ♪

10/28(土)みんなが来るのを東南植物楽園で待っおるぞ!!!

10月28日(土)
ボタニカルハロウィン初開催!


 イベントページはココをクリック

TOPへ

TOPへ

お問合せ
  • 園内の利用
  • 観る
  • 体験する
  • 学ぶ
  • 食べる・買う
  • イベント
  • アクセス
  • 団体の方へ