スタッフブログ

動物 2017.07.10
新しい仲間!!
東南植物楽園の動物たちに新たな仲間が増えました。

セグロカモメの「チョーさん」です。

チョーさんは、まだまだ若い鳥です。宮古島で右の翼が骨折し、飛べなくなっているところを保護され、動物病院で治療しました。治療の甲斐あって、元気になりましたが、残念ながら骨折した右の翼は傷が非常に深刻で切断せざるを得ない状況でした。

 
右の翼だけになったチョーさんは再び大空に飛び立つことはできず、野生復帰はできなくなりました。

片翼のチョーさんは、動物病院での治療を終え、東南植物楽園で生活することになりました。

来てすぐに環境にも慣れ、他の動物たちとも慣れていき、7月に公開展示することになりました!!

初めての同居の仲間、カピバラの「ひかる」くん。仲良くできるかな(^-^)
 
もう1匹の仲間、ケヅメリクガメの「マハロ」くんには、すぐに甲羅の上に飛び乗りました・・・(^-^;

 

片翼になっても元気に動き回り、他の動物たちともうまくやっています。
見ているだけで、何か元気が出てきます!

ぜひチョーさんに会いに来てくださいね!

スタッフ
つね

TOPへ

TOPへ

お問合せ
  • 園内の利用
  • 観る
  • 体験する
  • 学ぶ
  • 食べる・買う
  • イベント
  • アクセス
  • 団体の方へ